♪とみぐすくのクリーニング屋〜ブログ♪

染み抜き クリーニング 豊見城団地入口にある洗濯屋さんです☆ ヨロシクオネガイシマス♪ 日琉舎ランドリー にちりゅうしゃ 豊見城市高嶺377-7 ユニオン近く 電話:850-1729

てぃーだブログ › ♪とみぐすくのクリーニング屋〜ブログ♪ › クリーニングのこと › 「おせんたく講座」を終えて

クリーニングのこと

「おせんたく講座」を終えて

8日 土曜日 午後2時~4時過ぎまで

那覇市西にある 男女共同参画センターてぃるるにて

おせんたく講座を行いました。

「おせんたく講座」を終えて

写真下の服に、参加者自ら「シミ」を付けてもらい、

しみ抜きを実践していただきました。

コーヒー ワイン 醤油 口紅 朱肉 ボールペン 

マジックペン 名前ペン 蛍光ペン 以上9種類

「おせんたく講座」を終えて

みんなでワイワイガヤガヤ プロジェクターでも説明

ご家庭にある台所用洗剤 クレンジングオイル

除光液 エタノール 酸素系漂白剤を使って

「おせんたく講座」を終えて

シミが落ちるのを体感していただきました◎

「おせんたく講座」を終えて

シミの構造を説明し、擦り方、指先で揉みほぐす方法

「おせんたく講座」を終えて

たたいて別の布に移して落とす方法など

「おせんたく講座」を終えて

漂白剤を使っての家庭でできる方法をお伝えしました。

「おせんたく講座」を終えて

「しみ抜き」 「洗い」 「仕上げ」の3つに分けて進行する予定が

しみ抜きに大半の時間を使ってしまい、

「おせんたく講座」を終えて

「洗い」 「仕上げ」のお話が足りなかったのが残念。。。

「おせんたく講座」を終えて

ご参加いただきました皆様

このような場を作っていただきました「てぃるる」の皆様

ありがとうございました☆


ご参加いただきました方々、

今回の講座に関してのご感想・ご意見等ありましたら

ぜひコメント・メール、よろしくおねがいします!















同じカテゴリー(クリーニングのこと)の記事
スカート裏地のシミ
スカート裏地のシミ(2017-05-26 20:52)

この記事へのコメント
豊見城市民さま

コメントいただきありがとうございます!

豊見城市のプレミアム商品券

当店でもご利用可能ですので

よろしくおねがいします☆
Posted by ぎぼなおきぎぼなおき at 2015年09月05日 17:21
こんにちは!
いつもキレイにしていただき、
ありがとうございます^ ^

日琉舎様では、プレミアム商品券の
利用はできますか?
Posted by 豊見城市民 at 2015年09月05日 12:32
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
アクセスカウンタ
TI-DA
てぃーだブログ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 25人